ヨガとFXトレード

最近システムトレードに興味心身です。

やはり
FX初心者でも簡単に始められるシステムができてますし、
チャート睨んでいることも少ないでし。

そこでそのあまった時間を
色々と家事などにも手をだしてますが、
体力が減ってきたな~、と実感してます。

クリックとたまにストップ入れたりの数値打つだけ、
後はカップラーメン食べてるだけ、
ほぼ平均してこのような日常が続けば、
やはり萎えるところは萎えます。

というわけでシステムトレードしながら体力増強しよう!
と一石二鳥を考え、ヨガマットの上からチャートを眺めています。

ヨガトレーダーになってから1週間がたちますが、
なかなか快調なんです。

やはり集中力がチャートに乗り移ってしまうのでしょうか。

裁量でも一応狙っていますが、
骨を怪我しないようにだけは要注意です。

夜勤トレード

FXで勝ちたいな、
と思った時は勝てる、
このようなこと滅多にありません。

チャートを見ているわけでもなく
読んでいるような実感こそありませんが、
自分の中のアンテナはどうなっているか
わかったものではありません。

最近夜勤の勤務が入ったんですが、
夜勤も影響があったんでしょうか。

休憩時間に夜中の空を眺めていると
かなりリラックスできます。

午前中に東京市場で大きなチャンスあり!
自分の中で取れなかったことがない動きです、
50pips取ってからまた寝て、
そして夜勤、だんだん生活のパーツが小刻みになってきて、
ちょっと不安かなという感じもしますが、

切れ目を作ってノートレードも入れて、
コツコツやっていくしかありません。
欧州時間もやりたいですね。

今1ドル100円でこれからのFXは?

昔、1ドルは100円あたりで
固定されていた時期があって、
ガソリンも1リットル100円でした。

でも、それから次第に円高になっていって、
70円代まで上がり続けたのです。

そして、その円がここ数カ月で
一気に100円代に戻りました。

この動きをFXとしてどう見るかですが、
100円台は、日本の世界経済の中で
の基本的な位置で、このまましばらく
このまま100円で、その後は再び
世界経済のバランスの中で、
円はふたたび少しずつ円高へ
向っていくと予測されるのです。

ですから、これからFXを始めていこうとする人は、
100円を出発点と考えていけば、
予測が立て易くなっていきます。

FXを始めたばかりの私は、
そんなことを考えてしまいました。